category: 冒険の日記
DATE : 2005/02/14 (Mon)
DATE : 2005/02/14 (Mon)
はじめに…
こんな事書いて良いかどうか分からないけど、Amazon(アマゾン)アソシエイトプログラムはかなり分が悪い。クリックが成果に結び付きにくい。
といっても自分のサイトの出来の悪さのせいもあると思うけど…
でも最近とんでもない成果があったのよ。絶対のオススメ本だったから更に嬉しい。
実は過去にちょっとした実験をしたの。Amazon(アマゾン)ロゴ入りのリンクと、テキストリンクのどっちがクリック率が良いか。結論から先に言うと…
こんな事書いて良いかどうか分からないけど、Amazon(アマゾン)アソシエイトプログラムはかなり分が悪い。クリックが成果に結び付きにくい。
といっても自分のサイトの出来の悪さのせいもあると思うけど…
でも最近とんでもない成果があったのよ。絶対のオススメ本だったから更に嬉しい。
実は過去にちょっとした実験をしたの。Amazon(アマゾン)ロゴ入りのリンクと、テキストリンクのどっちがクリック率が良いか。結論から先に言うと…
ロゴ入りの場合クリックさえほとんど無かったのが、テキストに変えたとたんクリックされだした。
これは別にAmazon(アマゾン)に限った事ではないけど、Amazon(アマゾン)の場合ロゴってかっこいいし、ライブリンク(バナーを貼り替えなくても勝手に内容が更新される)っていう凄い機能があるからみんなソッチに目が行ってるから、どこもかしこもロゴ入り。これじゃ警戒心を抱いてしまう。だからやっぱテキストだわ。
これは別にAmazon(アマゾン)に限った事ではないけど、Amazon(アマゾン)の場合ロゴってかっこいいし、ライブリンク(バナーを貼り替えなくても勝手に内容が更新される)っていう凄い機能があるからみんなソッチに目が行ってるから、どこもかしこもロゴ入り。これじゃ警戒心を抱いてしまう。だからやっぱテキストだわ。
PR
●この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]