忍者ブログ
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]

DATE : 2017/11/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2005/02/14 (Mon)
はじめに…

こんな事書いて良いかどうか分からないけど、Amazon(アマゾン)アソシエイトプログラムはかなり分が悪い。クリックが成果に結び付きにくい。
といっても自分のサイトの出来の悪さのせいもあると思うけど…

でも最近とんでもない成果があったのよ。絶対のオススメ本だったから更に嬉しい。

実は過去にちょっとした実験をしたの。Amazon(アマゾン)ロゴ入りのリンクと、テキストリンクのどっちがクリック率が良いか。結論から先に言うと…

ロゴ入りの場合クリックさえほとんど無かったのが、テキストに変えたとたんクリックされだした。

これは別にAmazon(アマゾン)に限った事ではないけど、Amazon(アマゾン)の場合ロゴってかっこいいし、ライブリンク(バナーを貼り替えなくても勝手に内容が更新される)っていう凄い機能があるからみんなソッチに目が行ってるから、どこもかしこもロゴ入り。これじゃ警戒心を抱いてしまう。だからやっぱテキストだわ。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]