忍者ブログ
[1] [2] [3]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/01/01 (Fri)
今までブログでやってたけど、ブログの弱点や不便さが色々と分かったのでサイトを開設しました。このブログは引き続き存続しますが、日記的なものやお知らせ的な物になります。
当ブログをお気に入りに入れて下さっている方は、ご面倒と存じますがサイトの方に切り替えて下さいますようお願い致します。

サイトはコチラ!
ネット収入の錬金術

それと、ホームページ作成関連のホームページもあるからCheck it!SEOの勉強もできるヨ♪
ホームページ素材倉庫
PR

DATE : 2006/01/19 (Thu)
2006年1月15日の日曜日、母親が亡くなった。卵巣癌。
最期は血圧が下がりつづけ、私の手の中で安らかに眠った。

こんな事をワザワザwebに載せるのもどうかと思うが、母親を失った子供の心境を書いてみたいと思う。

子供にとって親の死去は、子を亡くす事についでこの世で2番目に悲しい出来事だろう。地獄の苦しみだった。嬉しい事や苦しい事を一々親に話しては励ましてもらった、怒られもした。しかし今回の悲しみの相談相手になる母親はもういない。

自然の摂理で考えれば親が先に亡くなるのは当然。いつまでも母親はいない。
母親をとても大切にする事がマザコンなら、マザコンになって当然。むしろ誇りに思えるし、マザコンでない子に疑問を感じる。
とにかく両親は大切に。老いては子に従えという言葉がある。これは親に向けた言葉だが、実は子供にとって重要なものであると言える。

悔いが無かった訳じゃない。もっと食生活の改善を提案してあげれば良かった。色々あるけど、日本の土地柄を考えた食材に切り替えたら良かった。日本(アジア)は魚、豆、米などが美味い国。今まで馴染みの無かった食材を消化する能力は遺伝子レベルでその低さを受け継いでるに決まってる。

ちなみに母親の姉と、私の姉も癌に喧嘩を売られている。しかし今まで母親が命がけで教えてくれた事を使って、みんなを守る。癌に勝たせてたまるか!


いつか母親の遺した秘伝のレシピと、母親の食事療法に使ったレシピをwebサイトにしたいと思う。大したレシピはないかも知れないけど、これが一番の供養になると思う。

聞き飽きた言葉だけど今その真の意味が分かった。「母チャンはいつまでも自分の心の中で生きている」。ありがとう母チャン!そしてこれからも宜しく!

DATE : 2005/08/28 (Sun)
浮かんだアイデアを書きとめたりネットでいろいろ調べたり。
チェック完了の印をつけたり。こんなとき便利なのが三色ボールペン。
これだけで効率が全然違うヨ。もちろんネットに限らず勉強なんかにも使えるヨ。
今日はこれだけ。

DATE : 2005/08/21 (Sun)
久しぶりにアドコンマッチにログインしてみたら、2005年10月から「期間保証型」をやめて「クリック保証型」になるんだって書いてた。つまりコケたみたいネ。adjustみたいなaspもできた事だし、撤退は正解だと思う。

でもクリック保証型となるとadsenseやバリュークリックみたいな強敵がいるし、どうなる事かワクワクやらハラハラやら(^^;)

そういえばカスタムクリックもヤバそうネ?表示保証型広告が激減したりライブドア事変もあったし。有名どころは全部カスタムクリックの広告外してる。

でもこうやってどっかのaspが一人勝ちしてしまうのは、この業界でなくともマズイよね。例えば、どっかのaspが一人勝ちでウハウハ、サービスが悪くなる、弱小の広告掲載サイトが離れる、広告ネットワークが狭まる、アフィリエイト業界が廃れる。ってな具合に心配だなあ。この業界に惚れ込んでいるだけに。

DATE : 2005/08/18 (Thu)
アドセンスが銀行振込に対応したのよネ。みんなのニンマリ顔(^m^)が目に浮かぶ♪イヤ別に…それだけ(^^;)
忍者ブログ [PR]